人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸あやつり人形劇団みのむしの日記  http://mino3064.com


by mino3064

熱かった8月! (前編)

気がつくと9月…?もう9月!

日記てのは日々書くから日記。
なのに、もう9月。。。
備忘録になってしまうけど、8月を駆け足で…!


熱かった8月! (前編)_b0250586_7591685.jpg
いいだフェスタの新聞に「ゲキカーラ」と「ピリカーラ」

8/2~5 
いいだフェスタ「KANSAI+αナイトフィーバー」

昨年この企画を立ち上げ、走り回ってたSAYOさん(ねぎぼうずSAYO)

彼女はもう居ない

なのに
誰もがSAYOさんのゲンキな笑顔とゲンキな声をビンビン感じてた
確かにSAYOさんは走り回ってた、みんなにエールをおくってた
熱かった8月! (前編)_b0250586_1964333.jpg


打ち上げでは、飲めなかったSAYOさんの写真の前にビールが置かれ
「おつかれさん!ありがとう!」と乾杯!
熱かった8月! (前編)_b0250586_1975240.jpg
SAYOさん、見てたよね?
みんな頑張ったよ!来年も頑張るよ!




8/7~12
香川とらまる人形劇場

「パズル博士と怪盗ズルパ」を上演
今回、とらまるで竹田人形座の扇之助師匠の若かりしころの写真を発見
詳細はこちら

8/14・15
富山こどもみらい館

館内は、こどもたちの冒険心をくすぐる楽しいしかけや遊び心がそちこちにあってちょっと迷路のような空間。
絶対楽しいだろうなぁ

熱かった8月! (前編)_b0250586_2344851.jpgこの「こどもみらい館」で7月から9月末まで
みのむしの糸あやつり人形が展示されてます
お近くの方、どうぞお出かけください。




8/22・23 
岡山 瀬戸内市「第24回 喜之助フェスティバル」

「糸あやつり人形」の世界に大きな功績を残した竹田喜之助さん。

喜之助さんの故郷、邑久町(現:瀬戸内市)で「フェス」が始まって25年になります。
昨今の経済事情から行政の支援を切られて2009年から市民の力で継続されてますが、このフェスが市民のみなさまに永く愛されるフェスであり続けるためにも、行政の支援を届けてもらいたいと切に願ってます。

ホントに温かい素晴らしいフェスです。
スタッフのみなさま、おつかれさまでした。

来年もたくさんのお客さまのお越しをお待ちしてます!



熱かった8月!(後編)に続く
by mino3064 | 2012-09-04 01:22